4/11TBS爆報で紹介されたアーユルヴェーダの花粉症対策ナスヤ

TBS金曜日19時?爆報という番組で、アーユルヴェーダの花粉症ケア・ナスヤが紹介されていました。

つい先日もお客様が慢性鼻炎から、この時期は副鼻腔炎になってしまい、炎症が喉?気管支まで広がって咳が出てきて長引いて辛いとおっしゃっていました。

実はアーユルヴェーダはこの時期の鼻炎・花粉症にとても有効なトリートメントがあるのですが、中々知られていません。

副鼻腔炎になってしまった方もリピーターのお客様でしたが、ご存知ありませんでしたあせる

現代医学では花粉症は花粉に対して免疫反応が過剰に起こるアレルギー反応だとしています。

5

サロンでは3月からアーユルヴェーダの花粉症対策ナスヤを開始しておりました。既にトリートメントを受けられた方は、頭部にたまった粘液が鼻水や涙、痰としてどんどん排出され、すっきりキラキラして驚かれますにひひ

花粉症が辛い方は、鼻、目を取り出して洗いたい!とおっしゃいます。
この思いをアーユルヴェーダのナスヤでは実にユニークな方法でクレンジングするのです。

4

オイルを使ったフェイシャルマッサージ、アロマ吸入を行い、頭部にたまった粘液を排出しやすくします。その後、専用のハーブオイルを鼻に点鼻します。

6
3

最後にハーブ喫煙、うがいをして、降りてきた分泌物を排出します。

サロンでは、花粉症シーズンにおすすめの食生活とホームレメディ・はちみつトリカトゥをプレゼントとして用意しています。

実は鼻炎、花粉症なんです…という方は是非ご来店時にスタッフにお声掛けください。

TVで紹介していたアーユルヴェーダの花粉症ケア ナスヤにご興味があるかたはこちらからどうぞ。


ホーム > お知らせブログ > 4/11TBS爆報で紹介されたアーユルヴェーダの花粉症対策ナスヤ